神社巡り2012/04/01 21:06

住吉神社1

まだちょっと肌寒いけど、天気は快晴の自転車日和。
今日は近所の神社を巡ってみた。


まずは住吉神社。
住吉神社2

満開の桜に挟まれた鳥居をくぐり、手水舎で身を清めたら奥の拝殿で参拝。
そんなに目立つところにある神社じゃ無いんだけど、600年ほど前に建立された
結構立派な神社だった。

その後、水町天満宮、彦神社、龍神宮、貴船神社に行ってみた。
水町天満宮

これらは宮司さんが見当たらないこじんまりとした神社で、
鳥居と本殿しかない所もあった。

これで今日の神社めぐりは終わり。


お昼からはマリノアシティでお買い物。
マリノアシティ

レインスーツ持ってないんで、それと防水バックパックを物色するのが目的だ。

なんとかレインスーツを取り扱ってる店を発見して色々見てみたけど、
ペラペラじゃないのって、やっぱお高いのね・・・

結局すごすご退散して、GAPで普通の服をいくつか購入。
ちなみに防水バックパックは発見できなかった。


レインパックはどうしようかなぁ。
ペラペラの安いので我慢するか、奮発してちょっとお高いのを買ってみるか・・・
とりあえず、答えが出るまでは雨の日は電車通勤だな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://roadster.asablo.jp/blog/2012/04/01/6397303/tb