PICerFT2012/12/17 23:41

Arduinoすら使いこなせてないのに、PICに興味が出てきた。
PICで遊ぶには、当然PIC用のライターが必要になってくる。

市販のPICkit3を買っておけば間違いないんだろうけど、
ちょっと試してみたいだけに\3,900は躊躇してしまう。
そこで自作ライターについて調べてみたら、PICerFTといのがあるらしい。

秋月のUSBシリアル変換モジュール[FT232RL]をメインパーツに使うみたいなので、これを持ってる私には丁度いい。

パーツ表を見てみると半分くらいしか持ってないので、他のパーツは日曜にマルツとカホパーツで購入。
PICは18F14K50を1個買ってみた。
いろいろ種類があってわからなかったので、マルツにあったPIC18Fで手ごろな値段のを選んでみた。
実はどんな機能が備わっているかも知らない。
というより、PICにどんな機能があるのか知らないレベル。

早速家に帰り、ここを頼りに組み立て。
だが、4.7kΩの抵抗を買い忘れていた事に気付く・・・
日曜はそれ以外を組み立てて、本日月曜の会社帰りに抵抗を買い、さっき組み立て完了。

PICerFT

今日は組み立てまで。
明日以降に動作チェックをしよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://roadster.asablo.jp/blog/2012/12/17/6663084/tb